個別アドバイス・コンサルティング(企業向け)

双海人 講演会川上徹也にコンサルティング・アドバイスを依頼したい、
と考えて考えている企業の経営者の皆さまへ
ありがとうございます!

前提とて、企業のトップもしくは部門の責任者の方が
川上徹也の書籍を読むか講演セミナーを受講し、          
「ストーリー・ブランディング」や
「川上コピー」の考え方(※)を理解し、
その手法に共感していただいている場合に限らせていただきます。

以下をご参考にしていただきますようお願いいたします。
企業・団体へのコンサルティング・アドバイスは、
「物語」と「言葉」の両輪から実施させていただきます。

広告・広報・マーケティング全般に関する
アドバイザーとしてもご活用ください。

広告代理店勤務の経験をいかし、
御社の立場にたちながら
広告代理店の活用法についてもアドバイスできます。

一度、川上と話してみてから決めたい等のご要望も
スケジュールが合えば対応可能です。ご相談ください。
(東京神奈川以外の場合は交通費のみご負担ください。
  オンラインでの対応も可能です)


ストーリー・ブランディング
会社を「物語の主人公」に位置づけ、
その価値をわかりやすく発信することで、
ファンを生み出しブランド化していく手法。

川上コピー
企業の一番上流にある旗印になる理念やスローガン

「企業向けコンサルティング」

★単発 川上コピー&ストーリー考案パッケージ(訪問2回)

自社の川上コピーを依頼したいという企業向け。
 川上徹也本人が伺い、御社だけの「川上コピー」を考案。
どのようなストーリーを発信していけばいいかをご提案します。 

●プロセス(原則訪問2回 オンラインでも可能)
①創案のための取材(約2時間程度)
御社に伺い経営者の方から会社のヒストリーや思いをお伺いします。
 必要に応じて工場・店舗・商品などを視察させていただきます。

②川上コピーのご提案(通常取材から2~4週間後 日程は取材日に決定)
御社に伺い経営の旗印になる「川上コピー(経営理念&企業スローガン)」と、
 今後どのような「ストーリー」を発信していけばいいかをご提案。

・大抵はここで気にいっていただいてますが、
  万が一そうならない場合はリテイクします。

料金 1,000,000 ~500,000
(詳細は会社の規模・業種・内容等に応じてご相談)

「川上コピー」は、
長年使用していただくものですので
通常の コピーに比べると金額設定は高めですが、
それだけの価値があると十分にあります。

必要であれば、継続コンサルティングに移行して、
その後のインナーブランディングや
外部に向けての制作物・広告広報コミュニケーションについても
お手伝いすることや、制作会社等を紹介することも可能です。

★ 継続コンサルティング

アドバイザリー契約を結んだ上で
原則、月に一度以上、定期的に御社にお伺いし、
経営者や業務責任者に対して
「コピーライティング」「ストーリー・ブランディング」
「広告・広報・マーケティング」「広告代理店施策」
などに関するアドバイスや提案をします。

金額の目安(詳細は会社の規模・内容・回数等に応じてご相談)
月額500,000~300,000
(原則月1~2回訪問約2~3時間程度の提案アドバイス
  +メールオンライン等でのアドバイス)

契約は通常6カ月もしくは1年単位でお願いしていますが、
プロジェクト単位で最少3カ月からお受けできます。 

これから事業を始められる方は
成功報酬でのお支払いも可能です。
ご相談ください。
 

★お試し相談(無料)

上記のコンサルティングを頼む前に、
一度川上に会って確認しておきたい、
手順を知りたいなどの企業の方は、
無料でご相談を承ります。

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

お申し込みはお問い合わせページで。

※訪問日は別途メールにて相談させていただきます。
   いずれも神奈川東京以外の交通費は別途請求させていただきます。
   また金額はすべて消費税別になっています。
    スケジュール・業種・競合などの都合でお受けできない場合があります。