『物を売るバカ 2』

『物を売るバカ2~感情を揺さぶる7つの売り方』
10/6頃、発売予定です。

『物を売るバカ2』

『物を売るバカ2』

 

 

 

 

 

 


2014年5月に刊行された

『物を売るバカ~売れない時代の新しい売り方』

 の4年半ぶりの続編です。

 現場に「熱」を生み出してもらうために、

 感情(エモーション)を揺さぶる新しい売り方の
事例を
徹底的に集めました。

 それを分類している中で、
英語のEMOTIONを頭文字に使って
説明できることを思いつきました。 

  題して「エモ売り7(セブン)」。 

●エモ売り7(セブン)   

「体験(Experience)」を売る
②「心動く(Moved)」を売る
③「世界観(Outlook on the world)」を売る 
④「共創・協創(Together)」を売る
⑤「インスタ映え(Instagenic)」を売る 
⑥「ここしかない(Only one)」を売る
⑦「懐かしい( Nostalgia)」を売る

 書籍の中では、この7つの分類にそって、
「感情を揺さぶる売り方」の事例を72 紹介しています。 

 合い言葉は

「モノを売るなら、エモで売れ!」

です。

前作の『物を売るバカ』も増刷され、
マイナーチェンジしたカバーになっています。

 『物を売るバカ』新規増刷分

 

 

 

カテゴリー: 最新情報   パーマリンク